ニットボールの応用編第二弾!パールビーズがポイントのヘアゴム

アバター画像
ニットラボ 編集部

2

こんにちは、鈴木です。

台風がたくさん近づいてきて落ち着かない毎日ですね。
夏が来るのが待ち遠しいです!

先日は「ニットボールで作る簡単ピアス」「ニットボールの応用編!オフィスで使える可愛い文房具」をご紹介しました。
今回は応用編の第二弾、暑い季節に活躍するニットボールのヘアゴムを作ってみます!
爽やかなパールビーズがポイントです。

スポンサードリンク



ニットボールを編む

今回は存在感のあるヘアゴムを作るために、大きめのニットボールを編みました。
素材は夏らしいコットンの糸を選んでいます。

IMG_5351

ヘアゴムを通すときは結び目を内側に隠すようにします。

4

パールビーズを付ける

少し華やかにするために、パールビーズを付けてアレンジしてみます。
ビーズを糸に通して、均等になるように縫い付けていきます。

3

今回は縫い付ける糸の色が少し濃いのですが、できるだけニットボールに近い色を選ぶと目立たなくて良いと思います。

完成です!

1

髪の長い方、暑い季節はサッとくくれるヘアゴムがあると便利ですね!
簡単にできるので、ぜひ1つ作って常備してみてください♪

それでは(^^)/

記事を書いた人

アバター画像
ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

BLOG TOP