流行りのデニムを着ているように見えるデニム風ニット

7

こんにちは、ニットラボの鈴木です。
梅雨入りして毎日ジメジメしていますね。アウトドア派にはツライ季節です!

そんなジメジメした季節でも、夏に向けて爽やかなコーディネートを楽しみたいですよね。
今年はデニムが大流行していますが、デニム=ニットというイメージはあまりない人が多いのではないでしょうか?
そこで今日はそんなイメージを覆すデニム風ニットをご紹介したいと思います!

デニムのスタジャン風カーディガン

これからの季節でも肌寒い時に活躍すること間違いなしの1枚。
ループヤーンを使用したカーディガンです。

1

ループヤーンは天竺の表目を使うよりも裏目を使った方がループが出やすいのでお勧めです。
糸自体に特徴があるものだと、難しい編み方をしなくても表情が出るので嬉しいですね。

2

デニムだと暑すぎる時期でも、コットンでできたデニム風ニットだと通年で活躍します!

3

デニム風ワンピース

 

4

こちらの編地はシングルジャカードでデニムを表現しています。
編み方のテクニック1つで様々な表現ができることはニットの魅力ですね。

5
1枚で着ても可愛いですが、デニムに合うニット小物を合わせても良いかもしれません♪

6

ヒロエが紹介しているデニムに合うバックの作り方はこちら
流行りのデニムに合わせられる、ミニショルダーバック。棒針篇

LOVE KNITな人は夏でもニット!デニム風ニットで爽やかに夏を迎えましょう☆
それでは~

The following two tabs change content below.
ニットラボ 編集部

ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね