縦に見えるか化の収納術

アバター画像
向山 利ノ絵

屋根よーり高~いこいの~ぼ~り~ お大きいまごいはお父さ~ん~♪ 都内では大きい鯉のぼりは見られないのでさみしく思う向山です。

衣替えのシーズンだからなのか最近よく洋服を縦に収納する技のテレビを良く観ます 丁度衣替えのタイミングでしたので縦に収納をする方法を試みました。     普段の衣装ケース 服を畳んで重ねています。
Before 2015-04-26-14-56-24_deco (1) これを最近良く目にする縦の収納にしてみました 収納ケースに横幅と縦の寸法を合わせて畳みます。
After 収納   すっきり!!奇麗!見える化です!! セーターに応用は? しまうだけなのであえてしなくてよいかな…と思いましたがやってみたら何が入っているか分かるし収納力も平畳よりある気がします!! これ良いです ニット収納   見える化すると着たい洋服がすぐみつかりますし着ない服も判別がつくようになります。 ついでにシーツや靴下なども試しましたが奇麗に揃いなにより気持ちいいのでした。 是非この季節にお勧めしたいやってみて良かった収納術を紹介いたしました 又宜しくお願いします。

記事を書いた人

アバター画像
向山 利ノ絵

ニットの仕事に就いていた事を活かしながら、編み物の魅力 アイディア マニアックな事まで発信できていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

BLOG TOP