100円ショップの毛糸で可愛いアクリルたわしを作ろう!

 

こんにちは、ニットラボの鈴木です!
今年のお正月も食べて、そして飲んでばかりの日々でした。
本年もよろしくお願い致します。実家に帰っていた時に台所にアクリルたわしが置いてあり、試しに使ってみると…
「洗剤なしで汚れが落ちる!」
今年の初ビックリでした。

アクリルたわしがなぜ良いのか?

アクリルは細かい繊維からできているため、洗剤を使わなくても繊維が汚れをキャッチしてくれてキレイに汚れが落ちるのです。
洗剤を使わないので手荒れもしにくく、女性にとって冬場は特に嬉しいですよね。
さらに環境にも優しいので「エコたわし」なんて呼ばれることもあります。

簡単に手作りができます

材料は100円ショップに売っているアクリル100パーセントの毛糸でOKです!
アクリルは発色が良いのでキレイな色もたくさんありますし、何といっても安いのが嬉しいです♪100円ショップで買った毛糸↓ 

1

簡単に手作りできるので、ちょっとしたプレゼントにも最適です

こちらは細編みだけで作ったたわし。
サイズを小さくすれば細かい部分も洗いやすくて便利です。
2
こちらはお花モチーフのたわし。
1つ置いておくだけでシンクが可愛くなりますね♪
3
そしてこちらは今年の干支、ひつじのたわし
リング編みで羊の毛を表現しています。
4
この毛並みのおかげで汚れも落ちやすそうです!
6

本もたくさん出ています

今回はこの本参考にさせていただき手作りをしました♪
可愛いアクリルたわしと一緒にピカピカで素敵な1年をお過ごしくださいね(^^)/
5
The following two tabs change content below.
ニットラボ 編集部

ニットラボ 編集部

日本で一番ニットが好きな私たちが、ニットを楽しむための情報を発信しています。着て楽しむニット、編んで楽しむニット、見て楽しむニット、集って楽しむニット(編み物)などニットの楽しさはたくさんあります。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね