木曜日は「60ろくまる」手編み教室の日

Home

 

皆さんこんにちは~。

いよいよ新元号『令和』元年がスタートしましたね。
何かワクワクしつつも身の引き締まった感じでこれからどんな1年になるのかが楽しみです。

この様に新しい年には習い事などを始めるのが良いと言われていますよね~。

と、言う事で今回は「60ろくまる」物教室の紹介をしたいと思います。

 

「60ろくまる」とは

「60ろくまる」は編み物の楽しさを沢山の人に知ってもらいたいとの思いで糸屋さんの大久保 千聖さんが立ち上げた手芸ブランドです。

「60ろくまる」は作家の中井チコさんやeccominさんとコラボをしながら編み物キットを企画したり糸を作ったり編み物教室を開催しています。

 

「60ろくまる」編み物教室

毎週木曜日は「60ろくまる」編み物教室の日なんです。
午前10~12迄、午後13:30~15:30迄、夜19~21迄と3部制で開催されています。

 

場所:JR両国駅東口改札から徒歩1分の近さ。
ウール倶楽部というお洒落なアンティークの喫茶店で開催されています。
アンティーク家具に囲まれた空間は落ち着くことが出来て、ゆったりした気持ちで編み物を楽しむことができますよ。

毛糸玉のオブジェが目印です。↓↓↓

 

午前中や午後の時間は主婦の方々が多い感じで金久保先生が優しく教授してくれます。

 

 

夜の部は19時~なので仕事帰りのOLの方や夜しか時間の取れない方などで人気となっています。
そして我らが大久保さんが講師となって初心者の方から中級者、上級者の皆さんと楽しい2時間を過ごしています。
多い日は何と12人位の方が参加されています。

 

勿論初心者の方も大歓迎です。針の持ち方から丁寧に教えてくれるので安心です。最初は道具も貸し出すので手ぶらで大丈夫なんです。
19時からの教室は初心者の方が多いです。
編み物をはじめたいけど、まずは、どんなものを編んだらいいかなどもご相談下さいね。

 

中級~上級者はセーターを編んでいます。
道具や材料を持参下さい。分からないところのみ教えるなど、質問攻めでもお答えします。

 

そして編み物教室の最後は美味しいコーヒーで皆さん癒されています。

 

番外編:以前「男子会」も開催しました。

 

「60ろくまる」編み物教室はこちら>>>http://school.60rokumaru.jp/

「60ろくまる」の編み物キットはこちら>>>https://shop.60rokumaru.jp/

 

皆さん如何でしょうか。新しい年『令和』で編み物でを楽しみましょう!!

 

The following two tabs change content below.
織田博史

織田博史

Knit大好きLove Knit~(^^)/&Golfも大好きEnjoy Golf~(^^)/  好きなことを思いっきり楽しんで行きたいと思っていま~す。

ニットのウィキペディアKNIT LABOの公式アカウント

  • facebook
  • プント ドーロインスタグラム

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket